お茶漬け仲間

お茶漬け仲間

今日は許してやる

先日どうやら新年会があったらしい。いつもの部署を覗いたら話していた。その新年会の存在自体を知らない俺の前でそんな話をするなんて全く遠慮がない。
聞いていたら、以前働いていた部下も来たらしい。俺はこの部下にひどい目に合わされた。が、もう何年も前の話。根に持たないところが俺の長所だ。
あいつは俺に会うたびに「肉」だ「デブ」だといじる。先輩を何だと思っているんだ。
まぁ、いい。今日の俺は上機嫌だ。昨日、結婚情報ウェブに登録したからな。あー早く未来の俺の可愛い奥さんに会いたいなア。 気になったらこちらをクリックしてください



静かで良い

今日はまだM先輩が来ない。いつもならすでに3回は顔を出している頃だ。
静かで良い。
K先輩が「今日は来ないな」と言った。「静かで良い」と言ったのでみんなそう思うんだなと思った。
隣の部署のNちゃんがやってきた。「あれ?M先輩が来てる頃かなと思ったんですけど…まあ静かで良いですね」と言うので笑った。
M先輩は来るといつもうるさい。他社の知識をひけらかしたり、他社の素晴らしい点をわざわざ私らの部署で話す。一体何がしたいのか。
そういえば先日、シスウェーブという会社を他の会社以上に褒めていた。http://yaplog.jp/funny46/入りたいな、なんて言ってたけど…あ、M先輩、
来たわ。



一人旅の巻

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とはかなり一緒に遊んだ。

よく一緒に旅行にも行ったが、一度私は一人旅がしたくなって一人で関西に行ったことがある。

初めは和歌山に行くつもりだったが、ちょうど大阪に他の友達が帰省しており、会って遊ぶことになった。

一泊二日の一人旅行だが、一日目は大阪の友達と遊ぶ。一人なのは二日目だけだ。一人旅としては不服だが、地元以外で友達と会って遊ぶというのも新鮮でなかなか良い。

まず地元から新幹線に乗った。

私は日頃から割りと遠出をするので、ワクワク感も特になく出発した。

新大阪に着いた。いつもならここで友達が「トイレ」だの「お土産チェック」だの「荷物が重い」だの言う頃だ。

私はトイレだけ済ませて駅を出た。大阪の友達とは1時に待ち合わせている。今は11時すぎだ。さてどうしよう。



セミナーで会った女性

シスウェーブは日々技術など昇進しています。

私はこのような会社のLSI開発にとても憧れを持っていて、日々LSIについて勉強しております。

最近あるセミナーにいた女性と話したのですが、その女性のマナーがとても素晴らしくて驚きました。服装は至って地味なのですが、どこかとても品があってエレガントに見えるのです。

彼女はよく読書やテニスをするのが大好きだそうで、日頃からよく体を動かしたり、本を読んで知識を深めたりしているそうです。

その方とはまたセミナーで話してみたいと思いました。



ヤギ夫婦の件

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とは国内のいろいろな場所に旅行に行った。http://www.web-con.com/
ある年にイチゴ狩りに行き、イチゴ狩りの後にりんどう湖ファミリー牧場に行った。
りんどう湖ファミリー牧場ではヤギ夫婦がいたのだが、ヤギ夫のヤギ嫁に対する暴力を私達は目撃した。
かわいそう過ぎて「係員に言おうよ!」と私が言ったのだが、友達は「係員さんも知ってるはずだし、イジメではないかもしれないよ」と言った。
今ならあの時に言おうとしていた事がPTSDだということがわかる。しかしPTSDというよりDVの方が正しい。
DVを受けた後にPTSDになるのが正しいと思う。だからあの時のヤギはDVだ。